一人三役

私は会社で言えば、営業、デザイン、設計課長、現場管理者、少し社長をしています。平田は営業、コーディネート、輸入部材発注、少し「会長?」をしています。中村は営業、経理、総務、アシスタント、少し「名誉会長?」です。中村がやや体調不良ですが、3人で何役もこなしなんとかできてます。以前は、社長、総務経理、営業、設計、工事、メンテ、それぞれの部署責任者・・・・・かれこれ8,9人がかりでやってた仕事です。無駄な経費です。今平均年齢は高いのですが、お互いの必要性をきちんとわかり合い、経験を武器に頑張れてます。これからでもそれぞれがもう少しできることを増やしていくことに努力し続けようと考えてます。先日中村が立面の色つけにチャレンジしました。「私の才能が垣間見えたでしょ。」と、ドヤ顔でしたが、どう、ひいき目に見ても、デイケアーで書くうちのおふくろの塗り絵レベルです。人はできることを伸ばすべきだということを痛感しました。努力の甲斐があることを見つけることが大切です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です