すばらしい言葉

家作りを通して、オーナーのさりげない一言がうれしくなります。。何人かの奥様が『なぜだかなんだかわからんけど、小澤さんたちが作る家は素敵なのよねー。明らかにほかと違う。」といっていただけます。「いい物を使って建てとくと、年月がたっても古く感じずいい味が出ますね。」『セントラルのおかげだけでなく、空間や、インテリアなど好きなものに囲まれて快適にうれしく暮らせてますよ。」最近引き渡した奥様は「仕事や、飲み会でどんな遅くなっても、家に帰りたくなります。そのほうがうれしくて元気になります。」『実家を素敵に建ててもらったんですけど、わずかしか住めなかったので今、家庭を持って、小澤さんたちが作る家にすみたいんです。」『どこから見ても外観はかっこいいし、家具や照明やクロスはプロの技です。」コーディネーターへの賛辞や信頼も多くいただきます。『何でも知ってて答えがすぐ返ってくることがおどろきです。」「案内していただいたお宅は、建物はもちろんすばらしいけど、住んでらっしゃる人が満足されてて素敵な方ばかりですね。」・・・ありがたいお付き合いが長く続いてます。そして約30年たってリニューアルのお話や、お子さんの家、別荘やクリニックや店舗など、依頼をいただいてます。幸せな仕事をさせていただいてます。お互い本音で話し、本音で家を作ることが大事です。