最近不満に思うこと

基山パーキング下りが新しくきれいになって、まったく魅力がなくなりました。、食べ物もまずくなり、以前のおかずや、肉うどんを楽しみに立ち寄っていたのに・・・。きれいなだけで、高くてまずい。
次にホットモットです。、ホッカ弁の時よりイライラさせられる対応が多い。はたらいている若い人が接客できないでいる。気が利かない。自分のテリトリーしか動かない。従業員教育を「モットモット」したほうがいいようです。
なぜコンビニの制服はセンスもなく汚れてて不潔に見えるのだろう。これだけ儲かってるのに・・・。
とくにセブンイレブンの制服の色は汚れ隠しとしか思えないのだが・・・。男性は「あーしたー」「しゃーませー」きちんと言葉を発せず、年配の女性は気持ち悪いくらい丁寧で、何を袋に入れるかくらい自分で判断してといいたいほどなんでも聞いてくる。研修などで、基礎的なレジや陳列の仕方を理屈なしでつめこんでいるのか、顔にやる気ややりがいのないアルバイトが多く見られ、けっして気持ちよくない。言葉と気持ちが一致せず、吉本のギャグと一緒で「いらっしゃいませ、貴様ら」といわれているように感じるのは私だけでしょうか。
だんだん接客より、無機質な新しい施設や、パッケージ、広告ありきの商売が鼻についてきています。商いは人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です