成長の春

ハウステンボスから白石、佐賀と打ち合わせをして、最後実施設計のS君と夜、熊本T邸の打ち合わせで終わりました。最近県外の仕事がほとんどです。天気が良く暖かいと車の運転もさほど苦になりません。今日は北九州と下関です。ガソリンの値上がりとETCの請求は気になりますが、運転の時間にいろんなことを考える時間ができます。仲間の体調と今後の展開、着工や完工のスケジュール、新しいデザイン、レクレーション・・・・・。その中で60近くになって初めて、これからの人生というか、生き方見たいな事をカウントダウン的に考えるようになりました。家と一緒でいい年のとりかたをしないといけません。いくつになっても、同じ価値観の仲間と好きな仕事で働き続けられる用意が必要です。そのためには、プライドが持てるいい仕事を重ねなければと考えてます。平田は仕事の中で若い人を育てることで、自分も成長する時期です。中村は考えることから、恐れずがむしゃらにチャレンジする時期です。それが何かは本人が決めることです。一人ひとりが成長することで、作品も成長します。得も知れない味が加味されます。この味はけっしてまねできないものです。

今年の花見は寒ければ桜はなくても、気持ちのいい、環境の下、おいしく料理を食べたいものです。「エアー花見」・・・・・・・ハウステンボスの桟橋が気持ちよさそうです。

B邸昼休み・・・・・ハウステンボスが泣いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です