毎日一生懸命。2

先日S社長ご夫婦が事務所に来られ、プレゼントをいただきました。私に似たカバの人形と、平田に似た豚の人形です。自分でも特徴が同じで、笑いました。うれしい贈り物です。自分のキャラクターにします。大阪の外構図の中で、シャッター付ガレージの図面の依頼を受け書きました。電気図とともに、27日打ち合わせです。役所によって省エネの申請も提出です。今日は朝から鹿島です。打ち合わせの後、工務店とオーナーとで我々で、現場で解体、引っ越し、仮設小屋などの段取りを済ませ、帰路につき、先ほど事務所に帰りつきました。毎日精一杯ですが、年のせいか痛いところがあちこちです。しかしこの年齢になってなんだか本音の打ち合わせができています。会社の名前や、人数や、場所や、資本金の大きさやそんなくだらないものではなく、自分の作品と、腕でオーナーと会話ができることが何よりです。自己責任の仕事っぷりは毎日一生懸命がんばることです。

いただいた人形の写真を掲載します