ゴーン逮捕

ゴーン逮捕でマスコミがさわがしくなってます。多くの評論家は一時期日産立て直しで経営の神様のように崇め奉ってましたがその当時から「あの犠牲の元で立て直すくらいなら、みんなでがんばってそれでもつぶれたのならむしろそれが気持ちいい。」というのが私の意見でした。あのやり方はただ法で裁かれないだけで、人としては大罪人です。あのコストカットは人を切りつけたことと同じことだと思います。今回のことも、そんなに金が要りますか?と問いたくなります。金だけの人生しか送れない不幸な人です。人としてのレベルを超える金に目がくらむとろくなことはありません。何十億だ、プライベートジェットだ、何件もの豪華住まい、ベルサイユ宮殿など、何一つうらやましくはなく、頭おかしい病人という感想です。魅力ある偉人とは生きがい、やりがいに汗水流し、喜怒哀楽の表情で日々努力してる人です。顔の表情がひとつしかない人は要注意です。