お粗末な緊急事態解除

緊急事態解除と総理が言ってますが何の意味があるのかさえわかりません。この国の政治家や専門家と呼ばれる現場に携わっていない名前だけの先生方がどれだけ無能で役に立たないかがこの数が月かけていやというほどわかりました。わたしは自分の判断で自分の責任で動くことにしています。政治家も現場外の専門家も机の上の勉強は今まで経験したり調べたりしたことを知識として持つことです。初めて遭遇する有事にはうろたえるしかないのです。記憶にございませんとか文書改ざんなどお得意の飛び道具も使えないし、勉強しかしてない連中は頼りにならないのは世の常です。いろんなお金を出しますということを聞くので市役所とか、県庁とかに電話しましたが、まだ決まってないだの、自分の管轄ではないだの、縦割りは相変わらずです。内容を聞いてもわれわれもいままだよくわからないという始末です。人手が足りないのであれば国会議員や県会議員、市会議員みな休日返上で公務員の手伝いしろと思います。それも役に立たないのなら価値なし。とにかく今みんな働くことです。そしてよく食って、よく寝て強い体を保つことです。酒飲みのドンちゃん騒ぎや、お姉ちゃん遊びや、コンサートやら、ましてやパチンコやらをやめとけばいいと考えてます。