いい時代を生きてきた。昭和

目を患って入院し、いろいろ考えました。今、自分はとても幸せな日々をすごせてます。もちろん理不尽で追い詰められたこともあり、『死のう。』と思うこともありました。何とか逃げずがんばり続け、今に至ります。仲間にも、家族にも、ご入居者にも、過ごした時代にも恵まれ、幸せをかみ締めて涙もろく泣きます。唯一無二の魅力的な人があふれてた昭和。豪傑ぞろいの昭和を見直し、思い出し自分の襟を正そうと思います。田中角栄、夏目漱石、長嶋茂雄、大鵬、高倉健、美空ひばり、石原裕次郎、勝新太郎、加山雄三、吉永小百合、北野武、伊集院静、桑田圭祐・・・、海外にあこがれ、ケネディ、チャップリン、プレスリー、ビートルズ、ラッシー、アリ、オードリーヘップバーン、アポロ13・・・これから人生の終盤を今のような平穏な気持ちで送りたいものです。いい仕事とともに、かけがえのない仲間と歩き続けたいものです。恥ずべきことない生き方をしたいものです。先日の墓参りもいい時間でした。 事故や身体にみんな気をつけて欲しいと思います。