福岡市役所建築審査課と一日バトル。

昨日市役所の完了検査を受けました。道路のセットバックの件で、どこが道路中心か示せという。そんな役所がわからないのにわれわれがわかるはずもなく、前の家の人と協議して決めろとか言う始末。こいつらわけがわからない連中とは思っていましたがいよいよ馬鹿です。「図面に協議したと書いてくれればそれで検査済みを出します。」保身かい。なんだそれ。恥ずかしい仕事ぶりです。相変わらず、民間の邪魔ばかりです。主事を呼んでもさすが役人根性にまみれた書類をそろえてくれればいいのですよ言う答え。さすが市役所で大声を出し、暴れました。朝早くから夕方五時半までこんなことで市役所、区役所、現場、対面の人まで回らされ、最後市役所です。こいつらいつか成敗しなければこの国は役人に、つぶされます。われわれをいじめるやつらをわれわれがもがいて働き、税金を納め、養うとはおかしな世の中です。小澤家は「役人だけはなるな。人様のお金を当てにせず、自分が世のため人のために働け。」と子供らに教えました。