おかしな風潮

しつけや修行に対して「どんなことがあっても手を出してはいけない。時代が違うのだから。」ということを平気で言ってる。「いまどきあおり運転が多いのだから車載カメラは必需品である。」「家には命を守るため、セコムなどの警備をつけよう。」「災害を見越し、発電機や、ガスなどの用意が大事。」「現金より、カード決済やスマホ決済が便利でポイントがたまる。」・・・・・・・何を言ってるのでしょう。大都会は不便なところのようです。田舎ではもっと人と人とがつながった自分たちの文化が存在します。現金を持ってればすべてが完結します。それが大人のルールというものです。一昔前は結郵便局の人に通帳を預けておいて、「10万持ってきて」といってましたし、近所にいる役場の人に、住民票を頼むというと、持ってきてくれてました。都市よりも生活しやすかったと思います。仕組みでビジネスをしてる会社には人としての修行や躾がないため、愛情より金が何よりの考えのようです「働かないことが幸せなこと。」という考えは国を滅ぼします。「働き方改革?」大きなお世話じゃ。