長嶋一茂

彼の響かないコメント、頭の悪さが露呈するコメント、論点がずれるコメント、多くが馬鹿と思っていることを無視する長いコメント、七光りを十分利用しようとする姿、最近はえらそうにもなっているし、人の呼び方や対応も馬鹿が膨らんでます。それが人気の理由のような気もします。そうだとしたらかわいそうなことです。笑いやコメントは修行したり、勉強したりした人の中から光るものをかんられるひとがやる仕事です。「なま」のまま出すとすぐくさり、においもきつくなり捨てられます。こうはなりたくありません。若いころのユニフォーム姿など、おどおどして不安そうで、かわいそうでしたが今ではできない自分を丸出しなのが嫌いです。尊敬する長嶋茂雄の邪魔だけはするな。