商売の原点

最近、毎日150枚づつチラシ配りをしています。広告が多様化して、難しい時代だからこそ、原点に戻って訴えたいことをチラシにし、自分の足で配っています。地域密着もかねて歩き回っていると、「この家は、屋根を塗り替え、外壁と窓をデコレーションすればみちがえるようになる。」とか「エクステリアのデザインを変えれば、素敵な住まいになる。」など一軒づつアイデアがでてきます。ローラーとよばれるこの手法は、営業の原点であり、新人時代にやることのようにおもわれがちですが、経験をつんでからのローラーは面白くて、新しいビジネスアイデアが生まれそうな気がします。こういう時代だからこそ基本に立ち戻ることが大切です。始めて一週間ほどで問い合わせも数件頂き、なおさらやる気がでています。汗水流してがんばることは気持ちのいいことだと痛感しています。口の悪い娘は、「もっとたくさん配ってやせなさい。」といってます。「継続は力なり」・・・・続けてみようとおもってます。

百道地区 T邸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です