癒し

事務所と現場の日常です。飲食店もほとんど開いておらず、医療現場で働く娘とともに弁当です。糸島や宗像、佐世保など動くことでこもるよりドライブ気分で発散しています。唐津の夕日と棚田に出会いました。子供、友人やご入居者にメールで写真を送るとみな喜んでくれました。日本のいい風景です。自然があいまって出会える絶景は何よりの癒しです。風景を見てわれわれが作ってきた日常は、経済は、町は、教育はなんだかつまらなくさえ感じます。コロナ災難でこの国の欠落してるものが見えてます。必要以上の経済活動と、それの金に乗っかる政治がすべてをぶち壊しているのかも。大昔の政から人間は進歩せず、科学だけが進んだようです。夕陽の棚田はいろんなことを考えさせてくれました。