2010年7月の記事

うれしい再会

category: 未分類

先日、9年ほど前に担当させていただいていたS様のお宅にお伺いしました。  転勤のためお引越しをされることになりましたので、そのご相談でした。少なくとも6年間は福岡には戻られないということで、賃貸にされることになりました。 当社のほうで美装をさせていただきましたが、とてもきれいで、ドア、床、塗り壁など本物の味わいが新築当初より増してました。大事に住んであるのがうかがえてとてもありがたく思えました。

ご家族の方と一緒にアメリカポートランドとカナダのビクトリアに家具や生活雑貨を買いに行ったことがなつかしく思い出されます。 当時は小学生だった女の子が、素敵な大学生に変身していました。アメリカに留学されるそうで、渡米の経験が少なからず彼女の人生に影響を与えたようです。

大事なお家を大切に使っていただける方に橋渡しできればと思います。

(当時打ち合わせに使った本が偶然ありました!   下のイメージでリビングを作っています。)

初お泊りの日‥‥!!!

category: 未分類

☆☆☆百道浜のU様のお宅で事件が起こったようです☆☆☆

こだわって購入されたリビングテーブルに宇宙人が書いたような絵がありました。    犯人は以前私(小澤)がブログで紹介した『愛すべき悪ガキ』のようです。昨日はお孫さん達の初お泊りの日でした。

何かしでかしそうな雰囲気そのままに、ほほえましくもあり、頼もしくもある悪行に拍手をしてやりたい気分です。 素敵なリビングテーブルに最高のデザインをほどこしてくれたと思います。

<犯人くんです↑>

地球外生物

category: 未分類

炎天下の中、久しぶりに福津市のO邸の撮影を行いました。20年近く作品を撮り続けてくれている友人のTカメラマンは、相変わらずこだわってシャッターをきってくれました。

オーナーさんたちもプロのカメラマンの仕事ぶりがおもしろくて、興味津々でした。 夜景の撮影まで行い終了です。  知っている人はTカメラマンが長髪を後ろで結んでいたのを、バッサリ切っている事に驚いているかも知れませんが中身はまったく変わってなく、やや地球外生物です。

~夏が似合う白い家~

category: 未分類

先日小澤が訪問させていただいた時の写真です。

2軒ともホワイト系の外壁のお家ですが、真夏の青空とのコントラストがとても美しく『夏が似合うな~』と自画自賛しております。  暑い日が続きますが、皆様も夏ばてなどされぬ様ご自愛ください。(私はつい先日まで夏風邪で長くお休みをしてしまいました。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。‥‥)