2011年10月の記事

看板完成!

category: 福岡の輸入住宅

ここ西新の展示場兼事務所は大通りから建物一つ入った所にありますが、周囲は普通の住宅やマンションに囲まれています。建物も築24年の輸入住宅で、初めての方はどこかな?と迷われるようです。 そこで看板をリニューアルしました☆☆☆

当社は輸入住宅を中心に注文住宅・マンション・医院・店舗の新築・リフォームの設計・デザイン行っております。それが伝わればいいのですが‥‥。  取り付け工事はF大工、塗装は社長です。朝からNさんと社長でわいわいがやがや言い合いながら作業したようです。 (女性陣は白のエレガントモールをつけたフレームでと思っていましたが、社長の軍鶏‥‥いえ、鶴の一声で木々に同化する色になりました.

追記:  実は平田は塗装に間に合わず、出社した時は完成してた次第です。罰として、玄関周りの清掃と飾りつけを申し付けました。11月から新しい気持ちでがんばるために・・・・・。

 

『ギャラリーはくすい』さんより

category: ショップ, 福岡の輸入住宅

鳥栖市アウトレットそばの『ギャラリーはくすい』さんより、クリスマスマーケットのハガキが届きました。

カードにあるような豪華なミニチュアハウスやクリスマスグッズがたくさん入荷しているようです。人気のものはまとめ買いされるのでお早めにとのことです。

ここ西新のショールームもそろそろ飾りつけに入ろうかと思ってます。

KAZUMI/IDA 2011 COLLECTION開催のお知らせ

category: インテリア

この度、酒井田様がジュエリーやお花、絵画、オブジェなどの個展を開かれることになりましたのでお知らせいたします。

 

 

 

下記日程にて個展を開催致します。

テーマ:『光と影』

会 期:11月3日(木・祝)~11月6日(日)10:00~18:00

場 所:ラグジュリアス

佐賀県西松浦郡有田町本町丙972-17(有田駅徒歩1分)

約3年ぶりの個展という事で、これまで自分の中に蓄積してきたものを、ジュエリーやお花、絵画、オブジェなど、様々な形で表現してみたいと思います。

よりアーティスティックな空間になるのでは・・・  どうぞお楽しみに!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ジュエリーや花々が映し出す『光と影』の世界をご堪能くださいませ。

また期間中、有田町では秋の陶器市も開催されています。秋の行楽シーズン、ぶらっとドライブコースで周られるのも楽しいかも♪

 

酒井田邸(ラグジュアリアス)

家具のリニューアル2

category: インテリア, リフォーム, 家具

今回の家具リニューアルは、木製家具の色塗り替えです。

ペンキ色の物を木目調にするのは無理ですが、木目調をペンキ仕上げにするのは比較的容易にできます。

市販のペンキを塗るだけだとパリパリと剥がれやすくなるので、そこはプロの塗装屋さんにお願いして少々のことでは剥がれない速乾性の高い塗料を使ってももらいました。 かなりのイメージチェンジだと思いますが、いかがでしょう?

Before                              After

 

 

タダ!

category: 未分類

Nです。

今朝社長が「今日のお昼牡蠣を食べに連れて行こう!」と言われ「ハイ!」と即答しました。

お昼前くらいから3人で糸島へ。朝早い時間は空が曇っていたのですが、お昼前には太陽が顔を出し海沿いを走るにはもってこいのお天気になってくれました。太陽のおかげで気温も気分も上昇!空腹でお腹が小さく鳴き出した頃「カキ→」の看板が。わくわくしながらキョロキョロしているとビニールハウスがいくつも並ぶ牡蠣小屋に到着。早速「どの小屋にする?」と言いながら1つ1つのぞくと、どのビニールハウスも誰もいない・・・え?平日だから?それにしても少ない・・・などと言っていると「あのぉ~、牡蠣ば食べにこらっしゃったとですか?」と地元の方。社長が「ハイ」と答えると「牡蠣は29日からなんですよ」・・・思わず絶句してしまいました。

が次の瞬間「でも、実は今日牡蠣小屋の商売繁盛祭で関係者皆さんにタダで食べてもらってますから一緒に食べて行ってください。どーぞどーぞ、ハイハイここどーぞ」と無関係者の私達3人を快く招いてくださり「すみません。ありがとうございます」とお言葉に甘えることにしました。すると「ハイ、どーぞ」とカゴいっぱいの牡蠣と牡蠣ご飯、牡蠣のお味噌汁、ビールを持って来てくださいました。初めは「ホントにいいんですかねぇ?」と申し訳なさげにキョロキョロしていた3人だったのですが網の上の牡蠣が焼けてきた途端、牡蠣に集中!「うまい!」と言いながらノンアルコールビール片手に牡蠣を次から次へまるでバキュウムカーのような社長。そんな私達のところへ「すみません・・・」と声を掛けてこられた方が。腕には「KBC TV」の腕章を付け「あのぉ、ご協力お願いできますか?もう、普通に食べて飲んでしていただければいいんで」と取材協力のお願いに。社長は「いいですよ!」と即答。私と会長は「社長だけで」とお願いしたのですが「いいけん!映れ!喰え!喰ったら飲め!」怒涛のような社長命令。「ハイ、ハイ」と言いながら食べて飲んで・・・そんな姿をしっかり撮られてしまいました。社長はのんきに「何時から放送ですか?」とニコニコ笑顔。「6時30分からのニュースです」・・・というわけで本日10月25日18時30分 KBCニュースにて私共のやや恥ずかしい姿が放映される・・・かもしれません。なぜなら編集で、カット!!される可能性もありますので・・・

カット!!された場合と見ることができなかった方の為に写真を添付させていただきます。

今回お世話になった岐志漁港の皆様ありがとうございました。 詳細は「糸島半島牡蠣小屋ガイド」をご覧下さい。

http://itosima-kaki.askanditsgiven.biz/

 

抗議

category: 未分類

Nです。

Blog-Kの「体のケア」に対し抗議いたします!

いつものように「Blog-K」は綺麗に書かれています。本人も満足しています。

が、しかし!「大きなお世話です!」と言いたくなるコメントも・・・少なくとも我が社は社長を筆頭に三人共「色気より食い気」です。

でも!平田会長と私は!まだわかりません。これからです。平田会長から教えられました。「もう、この歳、待っててもダメよ!行かなぁ!!」と。ハンターになれ!ということです。これからは平田師匠のもと、ハンターになる為の極意を勉強します。

できれば平田師匠に早目に「お手本」を見せていただけると有難いのですが・・・

 

それからBlog-Kに投稿されている写真の足は平田会長でも私でもありません。本当の社長の足「桜島大根」を投稿させていただきます!

ハウスデザインマガジン「Sumi:ka」に2作品が掲載されています。

17

category: 未分類

Nです。

再び社長がダイエットを始めました。

今回は長期計画にしようと思っています。が、これが中々難しく大変です。

というのも、昨年の秋もダイエットを始めました。しかし、11月ぐらいから現場に出ることが多くなり、外食が増えた為あっという間にリバウンドをしてしまったのです。

ですから今回はなるべく事務所で食べていただくようにし、社長ご自身もスイッチが入っているらしく、朝から現場に行く時も空腹をずっと我慢をされ事務所に帰って来て食事を取られています。

今回ダイエットするにあたり、「社長、今の体重を教えてください」と言ったところ「そんなことは関係なかろうもん(汗)10キロ落とせばいいったい!全てはお前の責任とぞ!」と。前回も結局体重が何キロから何キロに落ち、どれだけリバウンドしたのか、今回何キロスタートで目標は何キロにしたいのか、全くわからずです。私としても目標が欲しい!なので「私にも知る権利があります!」と言うと「だけん、何キロ落ちたかだけ教えちゃろぉ」

始めて1週間、順調に体重が減っていきました。社長もご満悦で「減ったぞ!スッキリしとう!このままいったら11月末までに10キロはいけるな!」と。次の瞬間「実はじん帯怪我して1ヶ月で7キロ増えたっちゃん!(笑)だけん先生にも怒られて。でも、これで大丈夫やな(笑)」

はぁ~!!ちょっとまて!

体重が落ち出して勢いで打ち明けた話。もうビックリしました。10キロダイエットと思っていたのに17キロダイエットに変更です。年齢もサザエさんの父波平さんと同じなだけに代謝が悪い。これはかなり根気がいる計画になりそうです。

ダイエットを始めて2週間。今恐れていた停滞期に入っているようで「落ちん、おかしい、なんでやろ」とややご機嫌ナナメです。でも、今が踏ん張りどころです。1日も早く17キロダイエットを成功させその後は「維持」するためのアフターフォローとメンテナンスを頑張ります。

このお腹がまっすぐになる日はくるのやら・・・

 

その後‥‥

category: 福岡の輸入住宅, 雑感

ブログKでムクドリの大群のことを書いてましたが、まだいます‥。 ヒッチコックの映画「鳥」さながらの数で、特に夕方近くになるといっせいにこの界隈に集結して、その鳴き声たるや凄まじいものがあります。

昨年のこと、Nさんが「お疲れさまで~す♪」と帰ろうと玄関を出たとたん『ギャーッ!!!』と、まるでニワトリがしめられたような悲鳴を上げてまた転がり込んできました。

「くっ、車がっ‥‥」と息も絶え絶えだったので皆で見に行くと、なんと!白い車が鳥のフンだらけで、特にフロントガラスは前が見えないほどびっしりフンまみれです。 失礼ながらあまりにも見事な糞景だったので、おなかがよじれるぐらい涙を流して笑ってしまいました。

本人はもちろん顔を真っ赤にして涙目でパニックです☆☆☆   電線の真下に、一日縦列駐車していたのが災いしました。

そんな訳でNさんはムクドリを憎んでます。 まだまだ渡ってくれそうにない鳥を横目にそろそろ火炎放射器がでてきそうな雰囲気です。

 

素敵なブログのご紹介

category: インテリア, 福岡の輸入住宅

先月展示場にお越しいただきました北九州のI様は、ご家族みなさんがお家を通して楽しんでいただいているようで、いろいろな楽しいエピソードを聞かせていただきます。

またお子様の成長とともにライフスタイルも少しずつ変化されているようで、時々お知り合い限定のお家カフェをされたりと、生活を楽しむことに前向きでいらっしゃいます。 お部屋のディスプレイや新しいインテリア雑貨なども、私共のほうが刺激を受けて勉強になっています。

そんな日々の生活の一部を奥様がブログで紹介してありますので、よろしかったらご覧下さいませ☆☆☆

http://ameblo.jp/anmut-candle/

 

 

 

 

 

 

『和食のたまご』

category: 雑感

先日おいしい卵を食べました☆☆☆   その名もズバリ『和食のたまご』です。

福岡ではスーパーの「ハローデイ」で売ってますが、インターネットでのお取り寄せもできるそうです。 おいしいお醤油とセットで卵かけご飯で食べるとそのおいしさがわかります。コクと甘みがあるので確かに和食と合います。

地元八女のこだわり特産品です。 テレビや雑誌、ラジオの取材も多く人気のようです。

ぜひ一度お試し下さい☆☆☆