17

category: 未分類

Nです。

再び社長がダイエットを始めました。

今回は長期計画にしようと思っています。が、これが中々難しく大変です。

というのも、昨年の秋もダイエットを始めました。しかし、11月ぐらいから現場に出ることが多くなり、外食が増えた為あっという間にリバウンドをしてしまったのです。

ですから今回はなるべく事務所で食べていただくようにし、社長ご自身もスイッチが入っているらしく、朝から現場に行く時も空腹をずっと我慢をされ事務所に帰って来て食事を取られています。

今回ダイエットするにあたり、「社長、今の体重を教えてください」と言ったところ「そんなことは関係なかろうもん(汗)10キロ落とせばいいったい!全てはお前の責任とぞ!」と。前回も結局体重が何キロから何キロに落ち、どれだけリバウンドしたのか、今回何キロスタートで目標は何キロにしたいのか、全くわからずです。私としても目標が欲しい!なので「私にも知る権利があります!」と言うと「だけん、何キロ落ちたかだけ教えちゃろぉ」

始めて1週間、順調に体重が減っていきました。社長もご満悦で「減ったぞ!スッキリしとう!このままいったら11月末までに10キロはいけるな!」と。次の瞬間「実はじん帯怪我して1ヶ月で7キロ増えたっちゃん!(笑)だけん先生にも怒られて。でも、これで大丈夫やな(笑)」

はぁ~!!ちょっとまて!

体重が落ち出して勢いで打ち明けた話。もうビックリしました。10キロダイエットと思っていたのに17キロダイエットに変更です。年齢もサザエさんの父波平さんと同じなだけに代謝が悪い。これはかなり根気がいる計画になりそうです。

ダイエットを始めて2週間。今恐れていた停滞期に入っているようで「落ちん、おかしい、なんでやろ」とややご機嫌ナナメです。でも、今が踏ん張りどころです。1日も早く17キロダイエットを成功させその後は「維持」するためのアフターフォローとメンテナンスを頑張ります。

このお腹がまっすぐになる日はくるのやら・・・