2021年6月の記事

脊椎間狭窄症

category: 未分類

MRIなどで病名がつきました。腰、足がずっとおかしかったのですが、痛みがひどくなりご入居者の病院にいきました。薬と、リハビリでしばらくやってみて様子を見ることにしました。今は歩くのも不自由です。痩せることが必要なのでしょう。多くの人からお世話になって仕事を続けてます。

ワクチン接種

category: 未分類

コロナワクチンの2回目を摂取しました。おもいのほか早く順調にすすみました。行きつけの小さなクリニックです。肝臓や高血圧、腰痛などたくさん薬を飲んでますが大丈夫のようです。今何が本当で何がいい加減かがわかりません。政治に信用がなくなり、専門家と称する人たちおそるおそる提言です。オリンピックなどやってる場合ではないのですが日本の政治家は国際的な立ち居地は『家来』ですからいうことを聞くしかないようです。国民は一流でも、政治家は三流です。政治家のために国民ががまんし、政治家は調子に乗ってる昨今です。

オリンピック

category: 未分類

オリンピック議論が騒がしいようです。オリンピックについて政治家が口を挟むと突然汚い私利私欲に利用され気持ち悪いものになります。橋本聖子にしろ、やわらちゃんにしろ、政治の世界に入るとスポーツマンのさわやかさがなくなり、薄汚ささえ感じます。

ご入居者中心の生活。

category: 未分類

ご入居者が外壁屋根の塗り替えを依頼してくださり、またメンテなど仕事をくださいます。契約に行くと思い出話で盛り上がります。また病気のこともご入居者を頼って治療をしていただいてます。各科目ほとんどご入居者がいらっしゃいます。家に伺うと、楽しい話で盛り上がります。『もう一回家を建てたい。」といわれん¥ます。それは家を建ててる時間がとても楽しかったということらしいです。ありがたいことです。

 

コロナと風呂屋

category: 未分類

コロナの影響で毎日行く風呂屋も気を使います。小戸の日向の杜、筑紫野市の大丸別荘、山の上ホテルの3箇所を曜日により使いまわしています。日曜日に今宿のy邸リニューアルの契約が終わり、8時まで開いてる山の上ホテルに行きました。私一人だけで、安心してゆっくり入れました。風呂上りには夕日がきれいに見えました。