2012年8月の記事

残暑に負けない!

category: 福岡の輸入住宅, 雑感

まだまだ太陽がギラギラと照りつけ、痛いような暑さが続いています。

夏バテしないように、たくさん食べ水分もとっています。(この際体重は気にしていられません。)

現場での打合せや店舗改装の打合せで連日ハードスケジュールですが、徐々に形が見えてきたりお客様の喜ばれる顔を見られると疲れも和らぎ、エネルギーに変わります。

先日も東京での打合せが終わりお客様の事務所を出ようとした時に大変うれしいプレゼントをいただきました。

毛筆でサイン入りの本です。(とても達筆でいらっしゃいます。)しっかり読ませていただきます。

昨日は熊本の電気打合せでT様からおいしいジュースを現場のみんなに差し入れていただきました。いつもありがとうございます。

月末はS様のお引越し、2件着工で、9月にはいよいよ店舗も着工となります。  気を引き締めて頑張ります。

 

 

 

 

 

おっ盆☆

category: 福岡の輸入住宅, 雑感

資料も仕事も山積みの平田です。

本棚のおかげで資料の山はなくなってきましたが、やらなければならないことは日に日に増えているような今日この頃です。

以前より増して闘争心‥‥もとい、創作意欲をかきたてられる物件に恵まれていますのでこの時期大変ありがたいなと思っております。

また、S君をはじめK君らががんばってアシストしてくれていますので、とても助かっています。  当社の中村も休日なのに手が足りないとすぐ応援に飛んできてくれ、手作り弁当まで差し入れてくれる、まるでなでしこJAPANのようです。(あとは毒舌がなくなれば言うことありません。)

9月からは工事中の現場が増えますので前段取りでスムーズに工事が進むよう気を引き締めていきます。

 

 

 

 

今!

category: 未分類

Nです

先日、熊本の現場へ行って来ました。

まずはT邸。

今週上棟です。私が最初に現場に行った時はまだ雑草が沢山・・・の状態だったところに大きな立派な構造体が出来上がっていました。構造体を見るとこれから先がワクワクさせられます♪

 

次にS邸へ。

こちらは完成です!水前寺図書館のすぐ近くで堂々とした佇まいで目立っています。ご入居前で中も見せていただきました。

素敵です!奥様の寝室のクロスはまるで「大奥」を感じさせられるような、和室もあるのですが今まで見たことのない作りになっていました。バスルームも不思議な位置におしゃれなシャワーが・・・この「不思議な位置」には理由がありお客様のご要望をお聞きしたうえで会長が考えられたものです。キッチンも広々として開放感もあり羨ましい限りです。子供部屋のドアは「ん?右?左?・・・」という感じに。

私には「楽しい家」に感じました。

 

私がいくら説明するよりも「百聞は一見にしかず」です

S様のとても有難いご好意により今月末前まで中を見せていただけるとのこと。

近くには構造体を見せていただける現場もありこんなチャンスはありません!

現場見学ご希望の方はご案内させていただきます。

構造体                             完成

くさっ!

category: 未分類

Nです

毎日暑いというよりも痛いといった暑さです

年々堪えます(汗)すぐ体力消耗、食欲激減です(涙)

 

先週のお休み、掃除をしようと掃除機を出していると上の娘が「窓を開けて空気の入れ替えしながら掃除しよう!」と自分の部屋から出てきた娘の格好はTシャツ、短パン、アイスノン入りタオルを首に巻き準備万端!の状態、そこでお盆前だ(汗)ということに気づき急遽大掃除をしました。夏はござを敷いているのですが下の娘がござまで剥ぎすべてフローリングにし私が掃除機をかけると雑巾がけを・・・まるで一休さんです(笑)

 

その後食事の準備です

今回、社長ダイエット作戦の一環として体調管理を考え初めて「ぬか床」を作り始めました。

味はまだまだです。数年かかります。でも今から楽しみです。初挑戦ながら味噌もなかなか美味しくできたのでぬか漬けは長~いめでみてやっていきます。味噌づくりは子供たちも楽しんでやっていましたがぬか床は臭いのが・・・初めは「くさっ!」と眉間にシワで後ずさり・・・実は上の娘が味噌が苦手で酢味噌、もろみ、味噌味がダメだったのですが味噌づくりをして出来上がった味噌をそのまま食べさせたところ「美味しい!」と言い唯一作った味噌だけ食べれるようになり、そのこともあってかぬか床も混ぜたい、漬けたいと言い今では娘が混ぜ、終わると「くさっ!」と自分の手をにおって笑っています。そんなぬか漬けもほんの少しですが馴染んできて社長サマの食事の一品になっています。

ぬか漬けが大きらいだった娘もやはり手作りだけは食べれるようになりました。

あとは社長サマが少しずつ少しずつ、体調を壊さないように気をつけながら削れていくことを願うばかりです

介護

category: 未分類

Nです

「社長が熱中症?でダウンしました。私が看病しました。とても言うことを聞く社長でした」って書け!(ニヤ)

 

と言われました

ダウンは本当です。言うことは聞きませんが・・・

朝、夏バテの熊?が玄関から入ってきた!と思ったら吐き気とめまいで大変で(汗)バタバタと介護の準備に入りました。ほんとにきつそうであれこれと・・・水を用意したり布団をひいたりしてるうちに熊がトイレへ!背中をさすりながら自分もちょっとウッ(汗)となったり・・・

そんなこんなしながら時間が過ぎ少し落ち着かれたのか少し眠られました

と数時間の仮眠をとられ目覚められた途端「水!」「寒い!」「足が暑い!」

はじめは私も「ハイハイ」と即行動で聞いていましたがだんだんエスカレートしていった為「社長!いい加減にしてください!」と言うと「うっ(汗)吐き気がする、気分が悪い」

完全に○○ガキ!です

しかし体調不良は本当だった為介護!はしました。「元気になったら・・・」と思いながら・・・

体調不良でも走り回ります

なので介護スタッフとして同行しています

 

今日は下関の帰り火の山に寄りました

最高の景色です!ちっちゃなことは忘れてしまえ!って思えるような・・・

 

一日も早く良くなっていただき「介護手当て」をご馳走してもらおう!と思っています(笑)

○○ガキと見た景色