2011年5月の記事

D・・・

category: 未分類

Nです。

このところ小澤社長と平田会長は出張が続いています。遠方だったり近くだったり・・・先日東京出張の朝など最悪です。事務所で大きな二人がバタバタと、いえドタドタと一人は県外用メイクに大忙し、一人は「行くぞ!ほら!行くぞ」と大声で・・・「ぉお~!」と言う小澤の声に私も振り返るとそこにはドォーダ!と会長が立っておられました。県外用メイク完了です!「行ってきまぁ~す♪」「いってらっしゃい」と玄関まで二人をお見送りし、ひとり事務所へ入った瞬間シ~ん・・・・静かなんです。いつも二人を見ていて思います。一生懸命考え、想い、動く。そして笑顔で帰って来ます。「喜んでもらえて良かったなぁ」「有難いですねぇ」二人のこの言葉を何度聞いたことでしょう・・・自分の都合、自分のことだけしか考えない人達が大勢いる世の中で小澤も平田も自分のことはそっちのけで。ただ・・・・もう少し自分のことも考えていただきたい!お二人には痩せていただきます!!このままでは「Dアート企画」のDはデブのDになりますよ!東京出張(県外用メイク)も「行きは良い良い♪帰りは怖~い!!!」に・・・

誰かに必要とされる、支えられ支えてあげられる、喜んでもらえる、そんな二人のような幸せを凄くいいなぁと思っています。

2012年のDアート企画スタッフ

滝川クリステル?・・・・・

category: 未分類

いつもお世話になっているご入居者のO様奥さんがばっさり髪を切られて家族に、「滝川クリステル」と主張しているという話をご主人から聞きました。大学生を筆頭に三人の娘さんがいるとは思えないほど若くて、明るく、きれいな方です。微笑ましい家族の会話として事務所の中でも話題になってました。今スタッフでO様奥様とは誰も呼ばず「福津の滝川クリステル」と読んでます。

わが社のN女史が仕事の合間を見て美容室を予約してました。近くに「こうのいけ」があるので安くていいだろうと薦めましたが、無言のまま顔の表情でばっさり断わられました。二、三時間後ニコニコ顔で帰ってきて、第一声が「西新の滝川クリステルです。」・・・・・・・・・

前方斜め四十五度の美人が本物ですが、西新の滝川クリステルは後方斜め四十五度のバッタもんです。

 

不機嫌な平田

category: 未分類

小澤です。私も平田も「大きなサイズの店」でしかなかなか着るものが調達できません。気に入った服が入らない時「やせないといけませんね。」と話すのですが・・・・・。仕事帰りに「大きなサイズの店。レディースもあります。」という看板に誘われ、ふたりで入ってみることにしました。ある意味品揃え豊富でおぞましいほどでかい服もあります。小錦サイズです。二人ともめったに使わない「これ、大きすぎる。」という言葉に酔いながらジーンズのコーナーでは「大きすぎるのでこのデザインのもうひとつ下のサイズありますか?」とこれまた心地よい質問をしてしまいました。平田は数少ないレディースでいいものがなく、「おばちゃんデザインで横にでかい人のばかり。わたしは縦も横もでかいと。」と不機嫌に独り言を言いながら私の横に来て「帰りましょう。ここの店員さんみんな、異常に痩せてませんか。これでは客の気持ちわからないでしょう。この店ダメ。客と悩みを共有できる店員さんじゃないと。」・・・・・・めちゃくちゃな文句をいいながら何も買わず店を出ました。またもダイエットしなければという結論に達しました。「私はただ走る、ただ歩くというストイックなことできないから、ダンスでも習おうかなー。」と平田。前向きでいいことだ思いつつも私の頭の中には下半身に葉っぱをつけて「ホ、ホ、ホ、ホ」と腰をくねらせながらカリブの音楽に乗ってリンボーダンスを踊っている平田の映像が出てきました。もちろんこのことは口に出せるはずもありません。

『クリスタルネイル天神店』

category: 未分類

先日無事オープンしました『クリスタルネイル天神店』を紹介します。

場所は西鉄グランドホテルから新天町に入る道沿いでキタムラカメラさんのお隣です。 3坪という広さですが、小粒でもピリッとパンチの効いた目を惹くかわいいお店に仕上げてます。夕方から夜のお客様が多いということでテントのふちにLEDのテープライトをつけ華やかさを演出しています。

お店自体をスタッフの方に気に入ってもらったのはとてもうれしいことでしたが、このプロのネイルストの皆さんがまた美人ぞろいです。(S君からぜひ紹介して欲しいとメールがきました。) セッティングの時も色々話しましたが美人な上に気配りも上手です。各人施してあるネイルも見たこと無いような宝石のような美しさです。 今度できればネイルとスタッフの方の写真をアップしたいと思います。

店舗改装~完成~

category: 未分類

現場レポートがメンテナンス中ですのでこちらから。

天神新天町入口の店舗改装がほぼ終わりました。残すところは看板取付の許可を待つのみです。

ここ数日は華やかな店構えが目を引くらしく立ち止まって見て行く人が多くなりました。テントに『CRYSTAL NAIL』のロゴがつくと「あ~ネイル屋さんだぁ~。」とおしゃれな女性達は興味津々でのぞいていかれます。中ではネイルに似つかわしくない作業着の私とおじさん達が動いてますのでドアを開けて話かける勇気はないようです。

本日椅子やテーブル、お店の什器も入り、いよいよ14日のオープンに向けて最終のセッティングになります。間口1.8mという狭さを感じないような工夫をしました。優雅に美を楽しんでいただける非日常な空間を造ってますので、ご興味のある方はぜひ一度のぞいて見てください。

社長の息子

category: 未分類

先日小澤の息子、昇歩くんが結婚しました。大学から東京に出てもうすぐ10年、IT業界でしっかりがんばっています。 私は彼が小学生の時から知ってまして彼のブログを時々見ると「え~っ、ここまで大人になったんだ。すごい!もう私達など追い越して違う次元で物事が見えているのかも‥‥」と感慨深くなります。

高校生の時、なぜかアメリカ出張についてきて一緒に動き回ったこともありました。 彼は私のことをどうも「幼なじみ」と思っているらしく実際学校の作文にも書いていたそうです。東京に行ってからは甘えのない芯のある大人に成長しているようです。

ブログのタイトルは 『神泉で働くたまごのブログ』  http://shohokozawa.com/ です。時々親子の話題がでてきます。(最近では“家具を新調しました”の欄です。)ご興味のある方は一度ご覧下さい。