衰退するテレビ

category: 未分類

私の幼いころは家中がテレビを楽しんでました。最近ネットテレビやユーチューブに負けて地上波はコマーシャル映像垂れ流しという印象です。われわれも以前テレビに取り上げられたりし、大きな反響がありました。しかしテレビの作り手はどうも勘違いしてるようで、笑わせようとか、なかそうとか、驚かそうとかそんなものが前に出て、変な切り取り方をします。信用できないものがテレビと思っています。先日われわれの作品に興味を示し「家を取材したい。」という問い合わせがあり、芸人に家を見せてその人の職業を当てるという番組だといいます。まじめに家を作っているものを馬鹿にした最悪の番組です。この程度の連中が作るテレビなど消えてなくなるのは当然です。