誕生日

category: 未分類

小澤です。今日九月二十五日は平田の誕生日です。最近長年の疲れでやや体調を崩し気味でしたが、二十数年とにかく良く働きました。特にここ二年半はつらかったと思います。身内をほめるようですが、接客、知識、センス,感性すべて素質ではなく、がんばって、努力して手に入れたように思います。彼女が築いた能力の高さは、同僚たちも、お客様も皆が認めるところです。がむしゃらに働く「量」の仕事から人を育てることも含めた「質」の仕事に転換する時期です。いままでの作品、築いた人間関係、交友関係、豊富な渡米経験・・・・。今までのすばらしい財産で、新しい仕事のやり方、作品にチャレンジして欲しいと思っています。それができて初めて今までのがむしゃらな仕事ぶりが評価されるわけですから・・・・。ここからが本当の正念場です。「平田公子」個人が表に出る時期がきたようです。「量」をしっかりこなして力をつけた人だけにその時期は来るのです。これからは今まで以上に、仕事以外の異種業種の人や、同窓生、若い学生さんたちとの時間をつくり、それを仕事に持ち帰って欲しいと考えています。

最近高校の同窓会に頻繁に参加しているようですが、私の思いとは裏腹に、40過ぎてプロレスラーになり、ランニングシャツで二の腕を出してる人やその二の腕にぶら下がって写真を撮る女子?たち、飲んだくれて家に帰りパンツ一丁で娘の布団にもぐりこんで口を聞いてもらえなくなった親父や、お店に来たキミマロと対等に張り合えるトークの達人の女店長やとにかく普通の人がいないようで財産の無駄遣いをしないかと心配してます。いらん世話ですが、写真で見るかぎりそのプロレスラーより平田のほうがいい体をしているように見えます。次回平田の腕にぶら下がってるプロレスラーの写真がほしいと思います。

昼は奮発して、平田の好きな「資さんうどん」でもご馳走するつもりです。ジャンボいなりもつけてやろう。