恐ろしい世の中

category: 未分類

最近強盗がいろんな手口で押し入り殺されて金を奪われたり、傷つけられたりのニュースが頻繁です。特に高齢者夫婦や一人暮らしは恐れて施錠などの対策の相談が多く寄せられます。パニックルームを作ったり、宅配ボックスを設置したり防犯カメラをつけたりと大変です。いやな世の中になったものです。北朝鮮のミサイルお坊ちゃんの道楽も怖くなってきました。お叱りを受けるかもしれませんが、上野のパンダが中国に帰ることでいい年のおばちゃんたちが上野に押し寄せ、泣きじゃくり、寂しくてどうにかなりそうとか、幸せに暮してほしいと祈りますとか、成田に行く道中に見送りに出ずにいられないとか・・・・こっちも恐ろしい光景に移ります。やや気持ち悪くも感じます。ウクライナの戦争や、トルコの地震とか世界は大変です。日本の平和ボケが一番恐ろしい。