ド素人の建築家ごっこ

category: 未分類

理不尽なワッセナー協定委員会のジッ様連中の、のんびりした遊びに付き合ってられません。委員長を名乗るド素人の人も新築するにあたり、当時の委員に反対され着工まで2年かかった恨みつらみがあるようです。だから自分が委員長に立候補して自分で許可を出して、今やっと貧相な家を着工しているようです。素人相手に大声を出しましたが辛抱の限界です。どれだけの日数と費用を無駄にしてると思ってるのか。ただ権力がほしいのでしょうか。『私はやりたくてやってない。金ももらわずボランティアでイヤイヤながらやってる。』という軽蔑に値する言葉でもきれました。『お前なんか今すぐやめちまえ。』事務局の人間もすぐやめろと思ったそうですが口に出さず、協定委員会はおかしいと私には言います。町を良くして住民のために動くことが大前提のはずですが、ジイ様が時々集まって茶飲み話程度の活動です。許せん連中です。もうあきれることばかりの連中で怒りが収まりません。家のデザインをお前らが審査する立場か。文書でのきちんした質問に回答も討論もなく、建築関係者は一同『協定委員会には困ったもんだ。早く無くさせなければといってます。』迷惑な、ど素人は排除しかありません。逃げてばかりでなく、いつでもかかって来いと思ってます。ワッセナーでこいつらがいる限りまともな仕事はできません。私たちの許可が無いと確認申請は受け付けてくれませんよ。』と自慢げに言ってましたが、佐世保市役所審査課に国の法律について一民間の委員会、ましてド素人のじい様の言うことが必要なわけ無いだろうというと、『おっしゃるとおりです。いつでも確認申請は受け付けます。」といわれました。そのことをハウステンボス側にも電話してもらいました。じい様たちの反応はやや驚いて『前の委員長がそういってた。」という悲しい逃げ口上です。その程度のジイ様たちが人の家のことに首突っ込むな。薬飲んで寝とけ。こいつら絶対許さん。