平等

category: 未分類

わけわからない時代です。パワハラだ、セクハラだ、何とかハラだとなどと叫び、暴力反対、いじめはだめ、女性をもっと登用しろ、どの組織も意味もわからずコンプライアンス。働かせるな。残業させるな、給与は上げろ、育休を男女とも与えろ、母子家庭、生活保護を手厚くなど声たからかです。男は男、女は女の特徴や特性があり「らしさ」それを平等と呼びます。それぞれにいいところつらいところがあり、補い合うことで尊重しあえます。男女はもちろん、上司や部下、先生と生徒もそれぞれの立ちいちが違えど平等です。表面ばかり形ばかりでなく、中身の平等が見受けられません。政治、経済、文化、教育などについて評論家や学者が机の上で勉強したり、本を読んだりしたことをいろいろ偉そうに話しますが、私から見ればそれしかできない人たちです。まあ占いのようなものです。ほぼあたらないし、人も必要としていません。自分で何かやってみろ、作ってみろ、と思います。昭和がよかった。男が男で女が女でいられました。寅さん最高、