病院通い

category: 未分類

この年で5つの病院に通っています。今の仕組みでは大きな病院は紹介状が必要ですぐ外来へというわけには行きません。診療科目によって,事務、看護師、ドクターの対応や、技量を見極めてると5つの病院にいくことになったわけです。ご入居者にドクターが多くいらっしゃり、紹介いただいたり、アドバイスを受けたりしますから恵まれています。それでも5つは多すぎと思いますし、薬も13錠飲みます。医学はどのように進んでいるのか頭をひねります。対馬の町医者の先生に、おなかいたい、怪我した。頭いたい、熱がある、ひざが痛い、腰痛いと駆け込むことは高度な医療ではないかもしれないが、やさしい医療ではあったように思います。病院の待合室でおもいます、死ぬまでこんなこと続けて、高額なお金を払い、2時間か3時間の時間を捨てることでいいのだろうか。娘からは保険があり、細かい検査をして、薬も含め高額でも治療してもらえるのだからありがたいと思いなさい。としかられます。あ、それはそうとコロナのときテレビに出ずっぱりの感染症のおばちゃん先生はどうしてるのでしょう。だんだん化粧が派手になり、服も何度も着替えてました。こんな医者やマスコミには気をつけなければ。