それぞれの週末

category: 未分類

週末は各地でいろいろなイベントがあったようです。

日曜日、私は特急かもめに乗り佐賀のK邸に、電気打ち合わせに行きました。  駅までオーナーの奥様に迎えに来てもらい、また虫に刺されないウェットシートも準備していただき、ありがたいかぎりです。建物は屋根葺きも終わり、威風堂々としてました。

帰りの電車の中から友人たちにメールすると、一人は東京から‥「スカイツリーの見える高層マンションから隅田川の花火を見たよ!☆」

もう一人は「今となりの公園で盆踊りが始まったよ♪♪♪。炭坑節聞こえるやろ?うちのバルコニーはロイヤルボックスやね!」これはマンションリフォームをした悲しみ組みの一人、友人Yです。

とどめは「作業着きてかもめに乗っとるんやったら、ヘルメットもかぶらないかんよ!」としっかり者の店長U子ちゃん。  三者三様好き勝手な返事をしてきました。

暗くなった博多駅で小澤に迎えに来てもらい、帰りの道すがら大濠の花火を観賞しました。もちろんおそろいの作業服で‥‥