だまされるな

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先日、、公庫の火災保険が満期になるので、6月25日に31万ひき落とすので口座に入れとくようにという手紙が大手保険会社から来ました。こんな大事なことをペらぺら紙一枚で通知するとはなんたることか。事前に担当者から連絡があり、すべてを説明して、こちらが納得して物事は行われるべきです。電話で抗議すると、担当者もいなければ、責任者も存在しないといいます。怒りは増すばかりです。やってることは詐欺と変わらず、もし振り込めなければ、銀行窓口に私が行って引き落とし中止手続きをしろといいます。勝手に了解もとらず、引き落とし手続きをしたのは保険会社なのに、なぜ私が窓口に行かなければいけないのか納得いきません。自分たちのかってばかりで物事を決めて、客はそっちのけというのが昨今の企業です。銀行に行き、いきさつを言うと、保険会社と解約手続きをしろといいます。振り込まなければ自動的に解約になると保険会社は言いますが、どこにもその証拠が残らないのですから、、解約の書類を要求しました。公庫や保険に疎い人は、大変だと思いだまって口座に入れるでしょう。これまであんたらどれだけの人を上手にだまして金もうけしたんだと声が大きくなりました。実際対象保険金額が2000万も違ってて、別の保険会社で相談すると合計10万で実際は年2万円を5年間払えばいいようです。やる口は詐欺と変わらず、お前らの本社は東南アジアかと怒鳴りました。銀行も12時ぎりぎりに行ったので昼休みのシャッターが閉まる寸前でした。どうも人の金を集めて商売する連中は何か勘違いしてるようです。まだまだ昼休みに銀行に行く人は多いのです。自分都合で物を決めて、はがきで事後報告とは、なめた態度です。「申し訳ありません」を繰り返し「ご意見は上にあげて改善します。」は会社から教えられたクレーム処理のことばです。恥ずかしい仕事です。恥ずかしいといえば日本の政治も同じで、選挙前に現金ばらまくか、消費税下げるか、ろくなもんじゃありません。保険ろくなもんじゃありません。保険会社、証券会社、銀行、政府…人の金集める商売はろくなもんじゃありません。 政治家など恥ずかしくないのでしょうか。