お決まりの‥‥

category: 福岡の輸入住宅, 雑感

年明け早々好き放題書かれてる平田です。 
もちろんおもしろおかしく大袈裟に表現されるのは構いませんが(もうこの歳なのでおおらかに受け止め反省もします。)、初めての人が見たら「何やっとるねん!」とツッコミが聞こえてきそうで怖いです。
当社では実はお決まりの『ノリ・ツッコミ』があります。
黙々とプランを考えるなど集中している時は無言なのですが、いったん構想が決まり後は書いたり表現するだけになったとたん、皆雄弁になり独り言が増えたりします。
社長の「俺、天才!」が聞こえると「えーっっ、すごいですね!これはいいですよ!」と寄っていってプランを見ては絶賛していましたが、最近ではデスクワークで手一杯の時、下を向いたまま「スゴイデスネ!天才!」と無表情で相づちを打つだけです。前で中村さんが「ブッブーッッ」と吹き出します。
集中しすぎて一息つきたいとき社長は「コーヒー」と一言だけ言ってトイレに行かれます。頭をもっとリフレッシュしてテンション高くもっていきたい時は歩きながら『山寺の♪』とふります。そこで中村さんが一応恥ずかしそうに、でもアクションつきで『ドゥン、ドゥン、ドゥン』と村上ショージになります。
私の『ん?しょうがないな~ぁ』も“たけし”さんのものまねです。結果が想定できることに対しては押し問答せず、素直に楽しむようにしています。
物を考えて造る時は集中力がいります。でも途中頭をまっさらにリフレッシュしてもう一ランク違うものを‥‥‥そんな時本当にアホみたいですがお決まりのかけ合いでリズミカルにリフレッシュできてます。
追伸    平田のきめ台詞は、色っぽく「フー今夜も汗ばむわー」・・・・・・・おもろいですけど、中村は笑いながら「コーディネートは、こうでねーと」と自分言って自分で受けてます。