健康管理

category: 未分類

去年、「よかドック」という健康診断を受けたのですが、検査の中に頭がなかったので、平田や中村に脳の検査を受けなさいといわれ、息子の嫁のM子からも検査を受けることを進められていたので、ご入居者のUクリニックに行きました。最近物忘れも多いし、「なんやったかいな、ほら、アレアレ」というと、冷たく「あれではわかりません。」と返されます。せっかちな性格で、わかっていても、度忘れが多く、イラつき、老いを実感してます。MRI検査後、細かくわかりやすくご説明いただいたことで、脳の仕組みがわかり、興味が持てました。今後も時々検査します。

 

現在の保険に、わずかな金額で最先端がん治療が受けられるということで、三人入りました。「老いに備える」事も責任ある行動だと思います。健康管理をして、できるだけ先手を打って、思い切って働きます。

相変わらず中村が朝、昼、健康的な野菜中心の食事を作ってくれます。一番大事な日々の健康管理をしてくれてます。最近時々隠れて、外食したり、カロリーをとりすぎることが多く、食事の浮気をしてダイエットが進んでないと、「もう知りませんからね。」と怒られます。私も平田も中村から、愛想尽かされないよう気をつけます。