コワカッタ・・・

category: 未分類

Nです

日々寒くなり、日が落ちるのも早くなってきました。

 

大事なパートナー(愛車)と別れてから電車通勤をしています。初めのうちは「運動不足痛」に悩まされておりましたが今はその痛みからも解放されております。

 

先日、17時頃下の娘から電話が有り「帰りスーパー寄って帰ってくるやろ?乗る電車の時間がわかったら連絡して!荷物がいっぱいになるけんスーパーまで自転車で迎えにいくよ」と・・。しかし私がスーパーに着くのは19時頃になるため「いいよ、暗いし危ないから」と言うと「大丈夫!行く!」

なので「じゃぁ、お願いね」と電話を切りました。

そして19時前に駅に到着、スーパーまで歩こうと駅を出たところに娘が自転車に乗ってきていました。

「どうしたの?スーパーまででよかったのに」というと「ぅ・・・うん(汗)」なんか様子が変・・・

「どうした?」と尋ねると

「あのね(汗)!ママに電話したときはまだ明るくて(汗)それでいざ時間になって外に出たら真っ暗やった(汗)・・・・コワカッタ・・・」

思わず笑ってしまいましたが「ありがとうね」というと「うん!」とやっと笑顔になっていました。

そして買い物を済ませ家に帰るとご飯の炊けたいい匂いが(笑顔)・・・

 

私が高校生の時に父に言われたことがあります

「お父さんが毎日仕事に行けるのは、お母さんが家を守ってくれてるから。だからお給料を持って帰ってくるお父さんだけが偉いわけじゃない!お母さんがいてくれるから安心して外に出られるんだ」と・・・

 

今の私も娘がいてくれるから、安心して、頑張れると改めて思わされた1日でした