リフォーム

category: 未分類

お陰様で昨年から引き続き、リフォームをさせていただいくことが多くなりました。  2×4はもとより、在来工法の和風のお家、RC(鉄筋コンクリート)のマンションや、鉄骨造など様々です。

特にマンションは一日で終わるスピーディーなリニューアルから2ヶ月程かけた大改造まで‥‥‥、 内装はモダンからあったかいナチュラルテイスト、重厚なトラッド、エレガントなど‥コンセプトも多種多様です。住まいながら毎年一部屋づつもありました。  臨機応変に対応しております。

リフォームでありがたいのは住宅エコポイントです。  バリアフリーにしたり、ペアガラスにしたりすると最大30万ポイントいただけます。  個人では手続きが面倒ですが、当社では対応しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

以前、ご近所のマンションでサッシのインプラス工事をしました。(既存のサッシの内側にもうひとつサッシを取り付けて二重サッシにする工事です。)半日で終わり、3ヶ所で16万円ほどの工事費でしたが、約3万円強がポイントで戻ってきました。 断熱効果のアップと結露防止に大いに役立っているようです。

デザインリニューアルから、住まいの性能アップ、LED電球を使った照明器具の取替えなどちょっとしたことでもご相談ください。  アイデアはお出しします。