~よくあるご質問~

category: 未分類

『このワンちゃん贅沢ですね。高級絨毯の上で寛いでますよね?』とは、このブログの最初の画像を見た方からの感想です。

よく言われますが、いえいえ絨毯ではありません。

大理石モザイクです。15ミリ角の天然大理石をパターン貼りしたもので、既製品としてあります。  回りのグリーンがかった所も天然石ですが、せっかくの空間なのでちょっとおしゃれにということで、真ん中に入れてみました。

絨毯だと汚れが気になりますが、石やタイルであれば拭き掃除ができます。こちらのお宅のようにまめに石用のワックスをかけていただくと、汚れや臭いの染み込みも防げ、ラフに使っていただいても大丈夫です。実際こちらのお宅は土足で生活してあります。  自然体でとてもかっこいいと私は思います。

★このスペースは中庭だった所で、数年前増築してワンちゃん達のためのスペースを造りました。 ビフォー、アフターです。