セミナー

category: 未分類

Nです。

先日、西新の展示場で「お掃除セミナー」を開催いたしました。講師の里館先生に来ていただき、あっという間の2時間でした。セミナーに参加された方お一人お一人のお悩みをお話いただき、その方その方へのアドバイスもしていただきました。私も隅で聞かせていただいたのですが、大変勉強になるお話しをわかりやすく教えていただけました。全ては「分ける!決める!収める!」なのだそうです。いるものいらないものを分ける。いるものの居場所を決める。決まった居場所に収める。聞けば「なるほど」と思い実行するのですが、なかなかキープ!が難しいようです。しかし難しいと思われているキープ術も教えていただきました。本当に自分にとってプラスになりました。と同時に次回は是非!「社長サマにも参加していただけると有り難い!!」と強く思う時間でした。

理想の「社長デスク」

しかし現実は・・・