素敵なプレゼント

category: 未分類

熊本M邸の引っ越しにお伺いした時、フロント脱着のおしゃれな老眼鏡をいただきました。普段は首にかけるやつです。高級そうです。いつも百円ショップの老眼を無造作に使っていたので、大喜びです。「フレームが首にのめりこんでないか心配です。」という奥様からのメールに、「若干ゴーグルのようになります。」と返しました。デザインがうまくできるような気になります。

東京のM様からメールで東大のS教授の論文を送っていただきました。暴走する「今だけ、金だけ、自分だけ」_規制緩和「対等な競争条件」の正体という今の国を憂うものです。難しいものではあるのですが、納得させられるところが多く、わくわくしながら何度も読みました。こんな先生の話を聞きたい欲求がふつふつとわきあがります。自分が取り留めもなく、ほざいてることが恥ずかしくなります。きちんと整理された理論のもと、深い知識の裏付けを持って納得度の高い文章です。勉強した人は違います。M様に感謝です。

ハウステンボスワッセナーで改装中のI様から、テンボスの入場券をいただいてます。仕事だけで、トンボ返りしてましたが、平田が「どこに行っても仕事だけ。」という不満解消も含め、近々光の王国を体験するつもりです。

expandable_bordeaux2imagesOMXF1SNG