『すべらない話』 ~partⅠ~

category: 未分類

最近いろんな現場にいろんな車で行きます。  その時に起こった『すべらない話』をひとつ‥‥

F大工と一緒に佐賀の現場に行った当社の社長が、コンビニに寄った時の話です。  先にお弁当を買って黒いワンボックスカーの助手席に乗って待っていたそうです。  『おっそいなぁ~まだタバコ吸いよっちゃろうか?』と外を見たとき、運転席のそばに両手でお弁当を持ったおじさんが目を丸くして固まっていたそうです。

はい‥‥、F大工の車と全く同じワンボックスに間違えて乗ってしまい、乗り込まれたおじさんは事態がのみ込めないままドアも開けれず、立ちすくんでいたそうです。  横でF大工は大爆笑です。

その3日後、今度は軽のワンボックスに材料を乗せ、社長はひとり別の遠方の現場に向かいました。  お昼時にうどん屋が混んでいたため仕方なくまたコンビニでお弁当を買い車に戻ってくると、なにやら背後に人の気配が‥‥

後部座席におばあちゃんがいたそうです★★★   『なんでっ!』とお互い狐につままれた顔のまま見合っていると、‥‥やっぱり全く同じ年式、色の車に間違って乗り込んでしまったようです。(笑)  こうも続くとどう言っていいのか‥‥  おばあちゃんを誘拐しなかっただけ幸いです☆☆☆  『みなさん、車を離れる時はきちんと鍵をかけましょう!』 ‥‥ としか私の立場では言えません。