お誕生日おめでとうございます。

category: 未分類

Nです。

今日は社長の息子さんと私の妹の誕生日です。

社長の息子さんには親子共々大変お世話になっている為、何かできればと思い社長から「息子さん情報」を取り寄せたのですが、聞いていると社長とそっくりで、「世の中に松浦漬があればいい」とか「何のかんの言ってもマルタイ棒ラーメンに敵うものはない」と言っているそうです。私が「何もかも社長そっくりなんですね」と言うと「あいつ、俺のこと好きやけんな!」とかなり自信満々なお顔をされ、同じ親の立場として、とても羨ましく思いました。

「親のようになりたい」と思ったり、尊敬する人が親だったり。凄く素敵なことです。自分にとって一番身近にいるのは子供で、私のいい顔も悪い顔も全てを見ています。自分が必死でやっていかないときっと子供はよそを向く。

社長の息子さんも娘さんも一生懸命、必死で生きていく価値観を持っておられるのは社長の背中を見て育ったからでしょう。

平田会長も言っておられました「息子は社長の若い頃そっくり!」と。でもひとつ気になることも・・・何度か息子さんと電話でお話させていただいたことがあるのですが、とてもゆっくりと優しい口調でお話をされる方でした。そんな息子さんも30年も月日が経つと社長のように変化していくのでしょうか・・・

ちなみに、妹宛てにもプレゼントを送っていたのですが、先程一緒に住んでいる母からメールが「ありがとう!後でみんなでいただきます」と。えっ(汗)・・・ちゃんと妹の名前に送ったはず「いえいえ・・・でもそれ誕生日プレゼントに・・・」と返信すると今度は妹から「ありがとう!もう少しでお母さんに「いただきます!」って言うとこだった(笑)」とメールが来ました。母は宅配便が届いた時点で宛名も見ずバリッと開け「姉ちゃんから!今頃何でお菓子やろ?まっ!いいたい!食べろぅ」と言っていたそうです。