礼儀あっての人間関係

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変な世の中です。きちんとした仕事をするにはまずは相手と会い、挨拶をし、はじめるべきです。メールや、写真を送るだけではいい加減な仕事です。手段として使う分にはいいにしろ、送りっぱなしで仕事終わりという風潮はいかがなものかと思います。大事な事、期限があるもの,納得いただいてるのかどうかということは会うことが礼儀です。効率という言葉で人と会わなくなると、進歩はありません。リモートワークで地方に会社を移す事が賞賛されてるようですが、人と会ったり、刺激しあったりする環境が亡くなれば人の質は落ちます。家賃や経費の節約で利益だけが目的ならそれもいいのかもしれません。私は今でも東京でこの仕事をしたいという夢は持ってます。人と会う事ほど刺激的で魅力的なことはありません。