朝食

category: 未分類

Nです。

前回の「おはぎ」でとうとう戦力外通告!を言い渡されてしまいました。理由は「最後に余計なことを書いたから」です。

しかし!昨日H先生ご夫婦が事務所へ足を運んでくださった際に「ブログ楽しみにしています」と言ってくださった・・・とお聞きし私の頭の中で勝手に「Nのブログ楽しみにしています」のコメントに書き換え「よし!」と元気になってしまいました。

 

H先生の奥様はとてもお料理がお上手で、今までも何度も手作りケーキや手作りジャムをいただきましたがどれも砂糖を使っていない為嫌な甘さが全くなく、素材そのものの味でとても美味しく「うちのは小澤さんが食べても大丈夫ですよ」といつも優しいお心遣いに感謝しています。

昨日は私はお休みをいただいていたのですが、「手作りスコーンとイチヂクの手作りジャムをいただいた」とのことで早速いただきました。スコーンは少し温め、イチヂクジャムをつけていただきました。やっぱり!凄く美味しい!スコーンもほどよく重くほどよく軽く、ジャムはイチヂクのプチプチ感と果肉がたっぷりで甘さ控えめというよりもイチヂクの味そのものでした。

自分の机の椅子に座り仕事前のまだ散らかっていない机にスコーン、ジャム、珈琲・・・とても優雅な気分でのスタートです♪・・・・・が眺めがちょっと・・・眉間にシワ、朝食のおかゆをすすりめざしを頭からガブりっ!そんな眺めの中素敵な朝食をいただきました。ありがとうございました。

私の朝食

社長の朝食