2011年2月3日の記事

ショックです・・・  そして反省・・・ 

category: 未分類

Nです。

早いもので1月も、あっという間に過ぎ去り・・・と言いたいところですが、昨年末~今年1月にかけてめまぐるしい毎日でした。案の定、社長は全く休み無く、H上司も2日間のお休みをいただいただけでした。

この会社に入り、どんなに走り回っても、最後にお客様の笑顔や「ありがとう」の言葉で疲れは飛び、心も体もとてもあたたかい幸せな気持ちになれるということを教えていただきました。そして全てはお客様との信頼関係が大事ということも。私は今沢山の入居者様のところにお伺いさせていただいています。その中で必ず言われるお言葉が「小澤さんにお任せします。」「Hさんにお任せして良かった。とても素敵なお部屋になりました」というお言葉でした。「お任せします」これぞ「信頼」だと実感させられました。

社長の名刺には「代表取締役」H上司の名刺には「インテリアコーディネーター」と書いてあります。私も「アシスタント」といただきました。「代表取締役」や「インテリアコーディネーター」とても格好いい感じがします。しかし!我が社の代表・・・は、朝からあっちこっちの現場を走り周り、インテリアコーディネーターも作業服のような防寒着を着て現場でハシゴに登ったり・・・お昼ごはんもゆっくりなど食べていられない・・・そんな2人を見ていると私が肩書きなど恐れ多いと思っております。今日も社長とH上司は朝から大分に行っておりますが・・・先程社長から電話が有り「お前の仲間がおるぞ!今高崎山!」とだけ!の電話・・・この際「アシスタント」改め「サル!」にしようかと・・・・

相変わらず言いたい放題の社長ですが、あれだけ頑張ってダイエットしていたのに、年末からの不摂生でなんとリバウンド!ショックです。しかし、リバウンドしたのは私も反省しなければなりません。毎日事務所にいないことが多かったのもあり外食が増えたのです。また再スタートです。ダメサル!と言われようがダメオニ!と怒鳴られようがダイエット再開です。

現在の代表・・・