2013年3月5日の記事

健康管理

category: 未分類

小澤です。またダイエットの季節がやってきました。痩せてはリバウンドを繰り返し、はや7年。第15回?くらいのダイエットです。早春の大壕公園を歩きました。一周2キロを早足で歩くと、お尻がだるくなります。PM2、5が多い日でしたがマスクをして歩きました。子供づれの母親、ご年輩者の散歩、犬の散歩、ジョギングの人たち、身障者の人たちの施設の散歩、ベンチで話すカップル、ボーと景色を見てるスーツ姿のサラリーマン、スタバでコーヒーを飲みながらパソコンをたたいている若者、ロイヤルでランチを食べてる奥様グループ、ボートに乗ってるわけありの男女、・・・・・・・・・・まさに市民の公園です。この一周からホノルルマラソンを目指します。

朝と夜、娘が買ってくれた血圧計で血圧を測りメモしています。野菜中心で塩分控えめの食事を始めました。病院で血液や尿の検査をしてもらい8日は脳の検査です。健康管理が必要な年齢になりました。「加齢」という言葉もよく聞くようになりました。もう一度、体をケアして若さを保ち痩せて、バリバリ仕事をして、場合によってはもう一花でも咲かせてみようかと思っている今日この頃です。少しですが3日で体重が若干落ちおなかもほんの少し出がなくなりました。

どうせ長続きはしないのに騒いでいるという冷たい目つきで、平田と大野にあきれられてます。「すぐ成果が出るのはいかに今まで無駄なものがついてたかということですよ。」「どうせまたリバウンドで、いい霜降りになるだけでしょ。」・・・・・・言われ放題です。何の協力もありません。

2