2010年8月14日の記事

台風襲来

category: 未分類

台風の日、久しぶりのお休みだぁ~!と、まだうとうとしてました。    ‥‥8時半に電話が鳴り、実家の母から『どげんしても福岡に行きたかけん、電話してちゆうて、言う事きかん!朝6時から着替えて居座っとるよ‥』     OH!my God!!! 甥っ子たちです。確かに休みの日に晴れてたら海水浴に連れて行く約束でしたが、まさかこの雨風の中‥‥ただ彼等は絶対にあきらめません。

強風の中迎えにいきました。‥‥ これだけの雨風ならあきらめもつくだろう‥と、   アマカッタデス★★★  泳ぐのは無理でも新幹線乗りたい、飛行機みたいと要求はとどまる所を知りません。  とりあえず空港に行き飛行機を見ながらランチをし、なぜか防災センターに連れて行き(“台風の日は出歩かないのが鉄則”と消防士さんも言ってました。)震度7と風速30mを体験しました。

テンションの落ちない二人を疲れさすために、バッティングセンターに連れて行き思う存分打って投げさせましたがまだ元気‥‥揚句には「まだ泳いでない!」と、   夕方5時に百道浜に行き、足だけよ!と念をおし遊ばせました。  お決まりですが、弟はこけてずぶ濡れになりました。 母から怒られながらも田舎から出てきた山猿君たちはハイテンションで、最後にまたどうしてもまた飛行機を見ながらご飯が食べたいと、、、空港に行きました‥‥

丸刈り頭でこげたように真っ黒で、おまけに弟は前歯が一本欠けてます。まさに昭和初期の子です。ただリアクションは天下一品のとんでもない台風です。