2011年3月23日の記事

☆いつもありがとうございます☆

category: 未分類

先日福津市のO邸に、お客様のご案内のためお伺いしました。  当社ではプランをご検討いただく前に展示場だけではなく、実際に住んであるお宅や建築中のお宅、私共が担当した築10年以上のお宅などたくさん見ていただきます。 建物の中身と、実際お住まいになってあるご家族のリアルな感想などを聞いていただき、それぞれ違う家のデザインやコンセプト、住まい方を比較して、どういう暮らしが肌になじんで落ち着くのか、好みの路線は何なのかを話し合いながら探っていきます。

多い方は建築までに10軒近く見学されますし、建築が始まっても屋根や外壁、内装の色決めのため、ご案内するケースも多いのです。カタログより、臨場感があるのでご家族での納得度も高いようです。

それでいつも写真で人気のO様のお宅を案内することが多いのですが、いつも展示場以上にきれいに住まわれていて感服してます。 当時細かく打ち合わせたとうりキッチンや洗面所、クローゼットの中身も効率よく収納されているので表にちらからないようです。 里舘先生の『分ける!決める!収める!』が完璧に行われています。

そのため表に出ているのは素敵なインテリア家具や小物だけになっているので美しい暮らしが保たれてます。 (お雛さまのディスプレイもS君との詳細打合せどうりに完璧な寸法でぴったりでした。)

いつも本当にありがとうございます! 気持ちよく、美しく、生き生きと住んでいただいているのを見ると住宅屋冥利に尽き、エネルギーが湧いてきます。