2011年8月20日の記事

素敵なお家と素敵な奥様

category: 未分類

Nです。

昨日、平田会長に同行し北九州の入居者様のお宅へ伺わせていただきました。

最初に伺わせていただいたI様のお宅は、玄関を開けるとアロマキャンドルが沢山並べてあり、その中のいくつかに炎がともされてあり「癒しの空間」そのものでした。1階には主寝室とバス、トイレがあり、2階にキッチン、リビング、奥様がピアニストでいらっしゃるため大きなグランドピアノが置いてあるお部屋があり、そこではミニコンサートもされるそうです。リビングにも沢山のアロマキャンドルが飾ってあり、販売もされてありました。奥様もとても明るく可愛らしい奥様で素敵なお家と素敵な香りの中「内面から女性を磨かねば!」と強く思わされたひとときでした。

次にS様のお宅へ伺わせていただいたのですが、こちらは以前に社長に同行した時に伺わせていただいていたお宅で、私の中でとても印象強いお宅です。玄関を開けても靴のまま・・・土足のお家です。それよりなにより、こちらのお家のドアの形、床、テーブル、照明、階段の形、間取り・・・全てのものが1つになって別世界、日本をまるで感じることがないのです。とても元気な子と素敵で凛としている子供さん(ワンちゃんです!)ともお会いすることができ、「いいねぇ、幸せな生活を送れてるね!素敵なお父さんとお母さんで幸せね」と話しかけると、もうお耳はあまり聞こえていないとのことでしたが、優しい目でじっと私をみつめてくれていました。

どちらも全く違う感じのお宅でしたが、それぞれに施主様がご家族が素敵だからこそ自然とお家も素敵になっていく。家は住んでいる方そのもののような気がしました。

I邸

S様から「小澤さんにお見舞い!」と綺麗なお花をいただきました。

ありがとうございました。僕にぴったりの可愛いお花です(笑顔)・・・小澤