2011年9月8日の記事

改名

category: 未分類

Nです。

先日から下関、大木町、北九州と行って来ました。3ヶ所とも新しくご依頼があった現場視察と打ち合わせです。下関で眉間にシワをよせ真剣な表情での打ち合わせも終わりにさしかかった頃、お客様が「そういえば平田さんって会長になられたんですか?小澤さんより上になられたんですねぇ」思わず吹き出し顔をそむけてしまいました。「そうなんですよ(笑)」と社長・・・少しだけ胸が痛んだ為「影の会長です(汗)」と言うと「あ!なるほどね(笑)」と納得していただけました。

大木町での打ち合わせでは、オーナー様はとても優しい感じの素適な方で以前私が入社したての頃事務所でお会いしたことがあったので私は存じあげていたのですが、多分オーナー様のご記憶には存在していないであろうと思い改めてご挨拶させていただこうと思ってその時を待っていた矢先オーナー様の方から「あ、Nさんですか?」と。社長がすかさず笑いながら「ハイ!この人がNです」私も「あ(汗)ハイ・・・」と答えるしかできませんでした。「いつもブログ見てますよ(笑顔)」とお優しい笑顔で言っていただいたのですが嬉しい反面「Blog-kは見ていませんように(祈)」と手を合わせたい気持ちでいっぱいでした。帰りの車に乗って走り出した途端「オマエもう「N」にしろ(笑)改名!改名」完全にDアート企画の私ではなく、「Dアートスタッフが綴るこぼれ話のN」での在籍になっているようです。

北九州での打ち合わせでもオーナー様の奥様がお土産に葡萄をくださったのですが、その際も「見ましたよ、焼きそばの話(笑)」思わず私も声を大にしてしまい「そうなんです!全くダイエットする気が無いんです!何とか言っていただけませんか?!」とお願いすると「でも、食べたら怒られるってわかってるんでしょうね(笑)1階で食べてたって(笑)」と笑われていました。でも、あそこまでなると怒る気にもならないんです。

本来、私が怒るところは別のことです!私にも2人の娘がいます。それも思春期の。近頃娘達もブログを読むようになっていて、その娘が、自分の母親が職場でマンモグラフィーがとか大腸検査がとか・・・そんな話をしてると信じたら・・・Blog-Kを近々読むことになると思っただけで家のPCのネット契約解約をしたい!と強く思うのです。そして私の中で「社長の別の顔」のタイトルで書くことを計画中です・・・

社長の顔パート1