2012年6月18日の記事

テーマは『暴飲暴食』?

category: 福岡の輸入住宅, 雑感

中村の食事管理で途中までうまくいっていたのですが、ここのところ遠方の現場での打ち合わせが続き、外食が増えたせいかすっかり元に戻ってしまった2名。

運転しながらサンドイッチやおにぎりをほおばる生活はやはり身体にこたえます。

そこで社長の小澤は今流行りの『なぐも式アンチエイジング』もどきを始めました。

朝と昼は無理に食べずおなかがグーグー鳴るようにして夕食でお野菜をたっぷりとる食事法です。手足のむくみがとれ、調子はいいとのことです。(見かけの効果はまだまだです。)

ただ、食べないストレスは相当あるようで夜には「さぁー暴飲暴食♪」と意気込んで、野菜中心のお鍋やてんこもりのタジン鍋でおなかを満たしております。野菜は煮たり蒸したりすると量がたくさん摂れますので満腹感も味わえるようです。

ひとつだけ言わせていただくとしたら食べる速度をもう少しゆっくりできないか?ということです。とにかく早いです。満腹中枢にサインが到達する前にほとんどのものを完食されるので胃の大きさは小さくならず、暴食です。 アルコールは飲まないのでたまにサントリーのオールフリーが登場します。

私は‥‥ 、根性なしなので何もやってません。(えらそな事は言えませんでした。)