2013年5月2日の記事

五月のバラ

category: 未分類

今日はとても気持ちの良いお天気ですね。

30kmも見通せる程空気が澄んでいるそうで、社長に福岡タワーに登りたいとおねだりしましたが、却下されました。笑

今日はそろそろプランターの寄せ植えも花が終わる頃なので、新しいお花を買って寄せ植えにチャレンジしました!
植物を育てるということに、一度も成功体験がない私が寄せ植え・・・笑
かなりドキドキしながらグッデイまで行って参りました。
親切な店員さんのおかげでお花を調達でき、グッデイならできる♪と歌いながら、花の組み合わせを考え・・・
なんとか出来ました!
少し茂ってお花が咲いたら、また写真をアップしようと思います♪
お客様がちょっと嬉しくなるようなお迎えになっているといいなぁ・・・。

ちなみにタイトルは、帰りの車の中、あまりの気持ち良い天気に思わずひとり熱唱していた曲です。

2013-05-02_17.28.48

2013-05-02_17.30.44

世渡り上手

category: 未分類

今日は那珂川S邸の上棟検査です。勉強も含め大野を連れて現場に行きました。みんなのコーヒーを買い、検査員を待ってると、大野が構造図を持ってきていません。「あれ~。なんで入ってないとかいな。あーあ。」「馬鹿野郎。検査員と設計のMさんにくっついて、話を聞いて勉強しろ。」・・・・・無事検査が終わると、検査員に「お疲れ様でした。これどうぞ。」と先ほど買ったコーヒーをもって行ってました。「ちょうど昼時ですね。すぐそこでオープンした天ぷら屋さん行きましょう。私天ぷら大好きなんです。」昨夜私が天ぷらだったということもお構いなしで、F大工、M設計を誘って食べに行くことになりました。食べ終わって事務所に帰り、大野がマニュアル車に練習をすることになり、指導員として隣に乗りました。エンストの連続、ぎゃーぎゃピーピーあ、人だ、わー右折はだめ、後ろに車がいるー・・・・・・・うるさいこと、「ようこんなとこ私に運転させますねー、ひどい会社。」ひどいのはお前の運転じゃ。バックができず、疲れ果て、おしゃれなザ・ブルーでお茶しました。「急に人が変わり、私こんなとこ好きです。昔こんなところで結婚式の打ち合わせしたなー。幸せだったなー。」満面の笑みでスイーツを食べてました。調子のいい世渡り上手のヤスコちゃんです。

ダウンロード (2)