2011年1月5日の記事

~謹賀新年~

category: 未分類

あけましておめでとうございます。  年末から寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?  今年は“飛躍の年”と社員一同気持ちを引き締めてがんばっていく所存ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

お正月ぐらいはゆっくりと‥‥と考えておりましたがそうもいかず、動いております。 社長の小澤は休日をとることがないので年末年始とお盆が唯一の休みですが、今回は家族の介護と仕事でゆっくりはできてないようです。 性分もあるのでしょうが、一度くらいは欧米人のいう “バカンス” とやらを味わってみたいものです。

私は四半世紀ぶりの同窓会に行ってきました。  中学以来の友人も多く、お互いの変貌ぶりに笑ったり、驚いたり、言葉につまったり‥‥??? と楽しい時間を過ごしました。 見かけは変わっても人間本質はそう変わらないものですね。 すぐに昔のあだ名で呼び合い中学時代に戻りました。(ちなみに私は恥ずかしながら「キン」です。 呼び名は短くないと、バレーでAクイックに間に合いません。)

やはり言われました。 「昔、痩せててガリガリで黒かったよね~。」  はい!そうです。 身長はあまり変わりませんが、体重は40数キロしかなく、ブルマはSでした。 変化が大きくてごめんなさい。 次回は痩せておきます。