2011年6月27日の記事

健康第一

category: 未分類

最近、N女史も平田も体調を崩し気味です。疲れがたまっているのでしょう。特に平田は自己コントロールができず、ただ突っ走るので、はらはらします。この仕事は集中しなければいけないときもありますが仕事はエンドレスなのです。病院、治療、休養、リセット、旅行などバランスよく生活することが、お客様のためでもあり、仲間のためでもあり、いい仕事をするために必要なことのように思います。前向きで、楽しく元気がいいことが周りを明るくします。頼りになる人になります。けっして無理してがんばり続けることが素敵ではないのです。周期的に体調をくづすのは学習能力がないといわれても仕方ありません。体の悪いところは直す。これも大事な仕事です。いつまでもこのメンバーで夢のある仕事を楽しくやって行くためにも・・・・。こんな話をすると、二人から「休まない社長からだけはいわれたくない。」「人のことより一番爺さんなんですから社長こそ健康診断行ってください。」と反撃されます。私と平田はやせて、N女史は太ると健康になりそうなんですが・・・・・・。

みんな若くないのですから一年に一度の健康診断と、月一度くらいの食事会と、感性を磨く楽しい旅行なんかを計画しなければと考えてます。みんなが楽しめることをプロデュースしてほしいと思います。                                             さぼらないように、休まないように、がんばるように管理するのではなく、休ませるように、がんばり過ぎないように管理するするのもなぜかつらいものがあります。とにかく健康第一。

 

この女性のイラストは                                                                      まだ面が割れていない                                                                     N女史にそっくりです。