2012年3月13日の記事

人間メンテナンス。

category: ショップ, リフォーム, 雑感

平均年齢47歳の事務所はメンテナンスのにおいがします。3人ともお洒落のためではなく白髪を染めます。なぜか毎度のことながら、誰かが髪を切ったり、染めたりすると指を刺して笑います。特にわたしの場合は声を出して笑われます。「みっともないので染めに行ってください。」と言っときながら・・・

私はもともと、ネイルやピアスを好みません。「親にいただいたからだのままが一番。」というと、みんなドン引きです。

中村は月一回ネイルをします。品のある、ケバくないものです。平田は数年に一度色気好きマネキュアで爪に色がつきます。「現場のペンキのカンカンに間違って手をつっこんだか?」とおもいます。先日、コーディネートしたネイルサロンでネイルデビューしてきました。私が見た感想は「わー、大きいつめ。」

いろんなことがあるのでしょうが、中村が朝、目がなくなるときがあります。奥のおくーのほうまで目の玉が後退します。洗面所でどんなメンテナンスをしてるのかわかりませんが、昼前にはもとどうりです。それでもやや人より奥です。

平田は朝、目が腫れるほうです。あ、違います。ブチばれます。肩にタオルをかけ、洗面所に向かい冷たい水でザバーと顔を洗い、ついでに髪もぬらします。肩のタオルで拭きながら「ふー」と一声あげます。お、や、じ、の朝です。

それぞれの机の周りは、つめきり、耳かき、ティッシュ,はさみ、栄養剤、便秘薬、脂肪を取る薬、目薬、風邪薬、サロンパス、サプリ、うがい薬・・・・・・・そして「あめチャン」

人間メンテナンス道具当社は完備してます。

 

クリスタルネイル天神店  ビフォーアフター