2012年1月26日の記事

将来

category: 未分類

Nです。

近頃、自分の将来、過去を考える時間が増えています

この10年、本当に色々なことがありました。その度に自分なりに必死で考え自分で答えを出してきました。ですから今の自分の人生に全く後悔はありません。

勿論、失敗も沢山、失敗だらけです。会長に「人生の難破船やろ!」と言われても「その通り!」で返す言葉がありませんでした。

でも、それだけ学ぶことは多かった。それでも自分の将来までは考えることがありませんでした。

しかし、娘が自分の将来についてしっかり考えなければならない時期になり「進路」について毎晩娘2人と話を繰り返す日々が続いています。会社では社長と会長が今までの色んな話と近い将来の夢、そしてそれを絶対現実にするというDアート企画の進路について話されています。そんな時のお二人は生き生きとされています。

私自身、目先の問題ばかりの対策を考えるだけで自分の進路、将来の夢など考えることもありませんでした。

先日、社長から「まだ!39やろ!」と怒鳴られました。「まだ39」なのか「もう39」なのか・・・

迷いはありますが、しかしながら還暦前!の社長からしたらまだまだヒヨっこです!私も夢を持って目標を持って将来の自分を想像していきたいと思います!そして2人の娘にも今!苦しくても楽な方に逃げず、悩みしっかり自分を持ち自信と責任を持って生きて欲しいと思います。

 

将来の私

12畳くらいの部屋の両脇にキングサイズのベットを2つ並べ社長と会長の介護・・・

なきにしもあらず・・・